飛行中年のラジコン日記

日本品質のRC飛行機を届けたい                                       

RC飛行機工房 まるいわ航空機製造

このページは自作好きが高じてRC飛行機工房を こっそり 開設した飛行中年のページです。

お知らせ
個人利用に限ってオリジナル機体のCADデータ(DXF)を配布いたします。
ただし、私の作り方に基づいた設計になっていますので、利用するには想像力が必要です。
欲しい方はメールで請求してください。

お知らせ2
私たちのクラブ「長南エアーフレンズ」では新規会員を募集しています。
大型ガソリン機からハンドランチグライダーまで何でもOK。
操縦技術やRCメカのエキスパートがいますのでサポートは万全。
興味のある方は掲示板に書き込むか、メールをください。

Ex-Extra48インチを入手しました。
中古ですがかなりの美品。
  時々内緒で変更することがありますので
こまめにチェックしてくださいね!
OTTAVA(オッターヴァ)私のお薦め 2017年10月11日
 Ex-Extra 48インチを入手、初飛行しました。やっぱり良い機体です。

2017年9月25日
 新しいご注文 ブルースカイUの製作が始まりました。
 Ex-Extra60がお嫁に行きました。

2017年9月15日
 ター坊EPが完成し、お客様に引き渡しました。
 FAVORITEとBoad-F2がお嫁に行きました。

2017年8月31日
 稲刈りもひと段落。LaserBD-5の製作をちょっとだけ。

2017年8月20日
 ター坊EPが生地完になりました。でも、稲刈りでなかなか進みません。

2017年8月8日
 ター坊EPの製作が始まりました。

2017年8月5日
 BWF−F2が完成しました。でも初飛行はいまいち。

2017年7月31日
 BWF F2の製作が始まりました。スチレン機は久しぶりです。

2017年7月28日
 カシオペア FOXが完成しました。いつもながら飾りつけがいまいち。

2017年6月26日
 カシオペア FOX 2.1mが生地完成しました。メカ積みが大変そう。

2017年6月12日
 ポンコツ号ター坊Copyが完成しました。

2017年6月8日
 ポンコツ号ター坊Copyが生地完です。今度は仕事が早いぞ。

2017年6月1日
 ポンコツ号ター坊Copyの製作が始まりました。レーザカッターを本格導入です。

2017年5月31日
 ポンコツ号ター坊MINIが完成しました。即日納品です。

2017年5月28日
 ポンコツ号ター坊Miniが生地完しました。
レーザーカッターで遊んでいたら遅くなっちゃった。

2017年5月13日
 ついに! レーザーカッター Fabool Laser Mini を導入しました。

2017年5月5日
 マイクロBD−5がリベンジ飛行成功しました。ルンルン気分です。

2017年5月3日
 ポンコツ号ター坊Mini(90%)の製作が始まりました。

2017年4月29日
 ポンコツ号ター坊が完成し、即日納品されました。

2017年4月25日
 ポンコツ号ター坊のARF組み立てが始まりました。

2017年4月24日
 オートジャイロ2号機が完成?して、オーナーさんに引き取られました。

2017年4月18日
 オートジャイロ2号機の製作が始まりました。

2017年4月17日
 中華製J3 CUBが完成しました。オリジナルをかなり改造、少しは見られるかな?

2017年4月9日
 J3 CUBが生地完になりました。 割り切れば中華製も楽しい。

2017年4月1日
 中華製バルサキット J3 CUBの製作が始まりました。ちょっと難物。

2017年3月31日
 マイクロBD-5 2号機が完成しました。

2017年3月27日
 マイクロBD-5 2号機が生地完です。

2017年3月22日
 アポロ70主翼が完成しました。

2017年3月18日
 アポロ70主翼は生地完になりました。

2017年3月2日
 落ち込んでもいられないので、仕事です。Apollo70の主翼の製作が始まりました。

2017年3月1日
 Micro BD-5が初飛行しましたが、失敗しました。リベンジに期待します。

2017年2月24日
 Micro BD-5が生地完になりました。

2017年2月18日
 Pimenta AFVが完成しました。でも初飛行はちょっとトラブル。

2017年2月15日
 タイガーキッテンが完成しました。即日、オーナーさんに引き渡しです。
 オートジャイロが何とか飛びましたが、墜落破損。残念!

2017年2月5日
 タイガーキッテンが生地完になりました。

2017年1月30日
 オートジャイロの実験を始めました。

2017年1月18日
 タイガーキッテンの製作が始まりました。 マイクロBD-5は一時中断です。

2017年1月14日
 マイクロBD-5の製作が始まりました。
 ポニーちゃんに記事追加しました。

2017年1月12日
 スナイパーが完成しました。きれいな機体です。
 そして、次の機体はマイクロBD-5です。

2017年1月3日
 スナイパーが生地完しました。いいですね、これ。真似して作ろうかな?

2017年1月2日
 明けましておめでとうございます。飛ばし初めをしてきました。
 自己紹介
機体格納庫
 引退した機体は
別館へ
掲示板
メール
過去の履歴